Q&A採用情報

Q1. 募集職種は何ですか。
Q2. 応募方法について教えて下さい。
Q3. 医療系学部・学科以外の学生でも応募はできますか。
Q4. 資格は必要ですか。
Q5. 配属や勤務地はどのように決まりますか。
Q6. どんな教育体制がありますか。
Q7. 職員寮はありますか。

   
Q1  
募集職種は何ですか。
     
A1   「総合職」の募集です。
入職後は、財務、人事、給与、リクルート、広報、海外事業、総務、病院や介護施設の総務など、多岐にわたる業務を経験していきます。
   
Q2   応募方法について教えて下さい。
     
A2   「リクナビ2018」にてエントリーを受け付けております。
採用スケジュールについても「リクナビ2018」でご案内しております。
   
Q3   医療系学部・学科以外の学生でも応募はできますか。
     
A3   できます。学部・学科は問いません。
先輩職員は教育学部、法学部、文学部、経営学部、情報学部など様々な学部出身です。
   
Q4   資格は必要ですか。
     
A4   いいえ。特に必要はありません。
入職後に仕事をしながら、知識を身につけて頂ければ大丈夫です。
   
Q5   配属や勤務地はどのように決まりますか。
     
A5   あなたの希望や適性を考慮し総合的に判断します。ただし、必ずしも希望の部署に配属されるわけではありません。
また、海外を含め全国転勤の可能性があります。
   
Q6   どんな教育体制がありますか。
     
A6   新入職員研修…マナーや社会人の心構えなどを身につけます。
若手職員研修…1~3年目までの若手総合職が一同に集い研修を行います。
社外研修…研修にかかる費用は全額法人負担であり、様々な研修に参加することができます。
   
Q7   職員寮はありますか。
     
A7   男性寮が1つ、女性寮が2つあります。
部屋が空いていればどなたでも入寮できます。
寮から福利厚生施設リフネスかいこうまで徒歩3分ほどです。

採用情報はこちらから
偕行会グループfacebookページ