職員紹介採用情報

福岡 貴弘
   
Q1  
仕事内容について教えて下さい
     
    施設の健全な運営のため、人事労務管理(ヒト)や設備管理(モノ)、経営管理(カネ)等のあらゆる業務を行います。具体的には、入所者の人数を確認して施設の稼働状況を管理したり、各セクションを巡回して運営状況を把握することはもちろん、現場職員がサービスを提供した対価となる介護報酬を正確に請求することや、職員が快適に働くことができる環境を整える仕事をしています。
           
Q2   一日のスケジュールを教えて下さい
 
9:00
  朝礼
メールチェックや今日1日の業務を介護職、看護職等他職種含めて確認します。
14:00
  デスクワーク
引き続き、申請書類の作成や労務処理を行います。
 
10:00
  施設巡視①
施設全体の設備状況や当日の出勤者の確認をします。
15:00
  施設巡視②
当日夜勤者の出勤確認や運営状況の確認をします。
 
11:00
  ベッドミーティング
施設の稼働状況についての申し送りに参加します。
16:00
  送迎
デイケア送迎の応援時は利用者様をご自宅まで送迎します。
 
12:00
  昼食
施設内厨房で調理している食事で昼食をとります。
17:00   会議等
施設内外での会議に参加することもあります。
 
13:00
  デスクワーク
経営資料や行政に提出する申請書類の作成や労務処理を行います。
   
         
     
Q3   仕事のやりがいについて教えて下さい
     
    介護保険法を始めとする関係法令はもちろん、あらゆる業務に携わることで様々な知識を身に付けることができます。また、通常では考えられないような大きな仕事も任せてもらえます。当然完遂するまでは計り知れない苦労がありますが、若くして貴重な経験を積むことができるという点はおおきなやりがいです。
         
Q4   仕事におけるコミュニケーションで大切にしている事を教えて下さい
         
      施設では様々な職種の職員がたくさん働いており、あらゆる職員と会話を共有しなくてはなりません。その中で専門知識も必要になってきますので、積極的に医療や福祉に係ることを勉強しています。また、伝え聞きではなく、直接自分の目と耳で情報を掴むように心掛けています。
     
Q5   休日の過ごし方について教えて下さい
     
    最近はもっぱら子どもたちといろんな公園に行って遊んでいます。アウトドア全般が好きなので、夏はサイクリングやバーベキュー、冬はスノーボード等アクティブな休日を過ごしています。その他にもおいしいお酒や料理が大好きなので、新たな行きつけのお店を探すことも趣味になりつつあります。
           
Q6   学生に一言メッセージをお願いします
           
    みなさんが見つけようとするのは、これから40何年と働く会社です。しかし、働いてみると学生の時には思いもよらなかった魅力も!なので就職活動は型にはまらず、幅広い業界や職種を見ることをおすすめします。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています!

採用情報はこちらから
偕行会グループfacebookページ