職員紹介採用情報

渡邉 陽香
   
Q1  
仕事内容について教えて下さい
     
    担当しているグループ法人のお金の入出金管理、帳簿への記録、資産管理、偕行会グループ全体の来期予算の作成や経営幹部の方々の判断材料としての月次収支報告の作成まで、数字の様々な面で法人運営を支えていく業務をしています。社内でのデスクワークが主ですが、近くの現場に出向き、管理者の方々と話し合ったりもします。
           
Q2   一日のスケジュールを教えて下さい
 
9:00
  全体朝礼
1日の仕事を確認します。
週に1回は財務部員でミーティングを実施します。
14:00
  デスクワーク
会計データの入力を行います。正確なデータ入力を心掛けています。
 
10:00
  資金管理/資金繰り確認
法人の適正な運営のための資金管理や資金繰りの確認をします。
15:00
  デスクワーク
月次決算資料の作成をします。
 
11:00
  現場往訪
現場に足を運び、担当している施設担当者と打ち合わせを行います。
16:00
  ミーティング
今年度実績を踏まえて担当者と来年度予算の打合せをします。
 
12:00
  昼食
敷地内にあるレストランこころで日替わりランチを食べます。
17:00   1日の振り返り
1日の業務のまとめと明日の業務の準備をし退社します。
 

渡邉 陽香

13:00
  依頼対応
経営報告資料作成のためのデータ作成依頼に対応します。
   
         
     
Q3   仕事を通じて自己の成長を感じた出来事について教えて下さい
     
    決算業務や一連の業務を一人でやり終えることができたときにもやりがいや成長を感じますが、やはり一番は現場の担当者に頼って頂けるようになったこと。近い事業所などはできるだけ電話やメールだけのやり取りだけではなく、直接会ってお伺いをしどういったことで困っているのかを直接目で見て対応するようこころがけています。これからもこの人に聞こうと思っていただけるよう頑張りたいです。
         
Q4   今後の目標を教えて下さい
         
    渡邉 陽香   経理や財務の個人のスキルを高めていく事ももちろん、多くの気づきを得て、現場の方のお困りごとなどのサポートや業務プロセスの改善や利益向上のために貢献していければと思います。
また現在の仕事だけではなく、偕行会グループは多岐にわたるフィールドがあるのでいろんな業務に参画し、失敗を恐れずチャレンジしていきたいです。
     
Q5   休日の過ごし方について教えて下さい
     
    休日は映画のDVDを見たり、部屋の掃除や料理をしたりと家で過ごすことが多いです。
社会人は学生と違い、時間に制約があるので、どうやったら効率よく家事ができるかを考えたり、新しい料理に挑戦してみたりと自分でできることが増えていくことがとても楽しいです。
           
Q6   学生に一言メッセージをお願いします
           
    就職活動は、自分の将来について考える良い機会です。会社のブランドだけに囚われるのではなく、自己分析を行い、自分のやりたいことを見つけることが大切です。皆様がこの機会にしっかりと自分を見つめ直し、やりがいを持って働けるような会社に出会えることを願っております。

採用情報はこちらから
偕行会グループfacebookページ