医療法人偕行会 在宅医療事業部

安心した高齢社会の実現には、介護技術と豊かな心の成長が必要です。「偕行会の介護」の暮らしは、「自分らしく生きる、これからの人生」であり、「手をつなぎ、心をつなぎ、人生をつなぐ」豊かな時間。そんな場所であるために、新しい介護を追求し、豊かな心を育て地域の在宅医療、介護ネットワークの基盤となり、年を重ねても安心した生活をささえることが在宅医療事業部の役割です。

医療・介護の連携で
安心で心豊かな地域生活をサポート

偕行会グループでは、医療・介護の切れ目のない「総合的なサービス」の提供を目指しています。居宅介護支援事業所を病院・施設に併設し、退院後も安心して在宅生活が送れるよう相談員とケアマネジャーがサポート。
利用者様・ご家族の希望や心身の状態に合わせ、退院後の在宅復帰支援、住み慣れた自宅での生活サポートや施設の住み替えなど、その人らしい生活が送れるよう多方面から支えています。

4つのエリアをサポート
地域包括ケアシステム

入所サービス

入所サービス

退院後の目標や状態に合わせ、自宅での生活に復帰するまでのサポートを行います。
医学的管理のもとで、日常的な看護・介護ケアに加え、リハビリテーションも行います。

入居サービス

入居サービス

自宅での生活に不安を感じたり生活の維持が困難になった場合、施設に入居することができます。日常的な看護・介護ケアに加え訪問診療・緊急受診など医療面でも安心した生活を送ることが可能です。
施設での看取り看護も行っています。

複合的サービス

複合的サービス

利用者様・ご家族のニーズに合わせて、施設への通い・宿泊・自宅への訪問を組み合わせた複合的なサービスを受けることができます。
職員が迎え入れ、また訪問することで、一人ひとりに寄り添った介護を提供します。

居宅サービス

居宅サービス

住み慣れた自宅で生活し続けるため、訪問看護では、看護師が自宅へ訪問し医師との連携で医療面のサポートを行います。デイサービス・デイケアでは、施設にてリハビリや入浴などのサービスを提供します。

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

病院・施設に併設しているメリットを活かし、利用者様・ご家族の希望や心身の状態に合わせ、退院・退所後も、自宅で安心して生活をしていただけるよう、一人ひとりに寄り添ったプランニングを行います。

医療サービス

名古屋共立病院

[急性期]

偕行会城西病院

[慢性期]

 
偕行会リハビリテーション病院

[回復期]

透析施設
介護施設一覧   求人案内