事業紹介 Our Business

偕行会グループの総合的な医療

偕行会グループは、名古屋市を中心に東海・関東地域で病院やクリニック、介護施設を運営する医療法人グループです。
ひとりの「人」が、健康で豊かな生活を送るため、偕行会グループは切れ目のない医療・介護を提供できる体制を整えています。
予防から急性期、リハビリ、透析、在宅ケアまでを含めた「総合的な医療」で地域の幅広いニーズにお応えします。
また、外国人診療や医療の海外展開にも注力しており、国内外に偕行会の医療を発信しています。

偕行会グループの事業概要図
  • 急性期医療

    地域医療をささえる高機能病院として、内科的治療から外科的治療まで幅広く対応しています。CTやMRIなどの検査機器、FUSやガンマナイフといった治療機器も充実しています。また、透析合併症対策にも積極的に取り組んでいます。

    名古屋共立病院

  • 回復期医療

    さまざまなリハビリ手法を積極的に導入し、急性期病院での治療が安定した後、日常生活動作の向上を通して家庭復帰をめざすための病院です。患者様一人ひとりにあった在宅生活のコーディネートができるよう取り組んでいます。

    偕行会リハビリテーション病院

  • 慢性期医療

    認知症の診断から治療まで、認知症疾患をトータルにサポートしています。高齢で通院が困難な透析患者様やリハビリが必要な透析患者の入院対応も積極的に受け入れています。また、在宅療養支援病院として24時間365日の往診体制も構築しています。

    偕行会城西病院

  • 透析医療

    1都6県にわたる透析ネットワークで約3,500名の透析患者様をサポートしています。透析の質にこだわり、合併症の予防、早期発見・治療に積極的に取り組んでいます。「技術の高みを追求しながら、人の心の温かさも大切にする」それが偕行会の透析医療です。

    偕行会の透析

  • 在宅医療

    老人保健施設やグループホーム、介護付き有料老人ホーム、訪問看護など異なる形態の介護施設とサービスを複数運営しています。利用者様が住み慣れた地域で安心した生活を送ることができるよう、予防からターミナルまでサポートしています。

    在宅医療事業部

  • 画像診断

    PET-CTを日本ではじめて臨床導入し、国内屈指の検査実績を誇っています。独自の会員制健診プログラム「CELEB(セレブ)」では、複合的な検査を実施し、がんや生活習慣病の早期発見に貢献しています。

    医療法人名古屋放射線診断財団

  • 国際医療

    外国人患者様にも日本の優れた医療を提供するため、専門部署を設置し健診・治療・旅行透析など医療ツーリズムをコーディネートしています。また、透析医療技術の海外への提供や外国人人材の積極的な受け入れも進めています。

    偕行国際医療株式会社

偕行会グループの特徴

01 医療体制 がんのトータルケア

PET-CT を中心とした数々の検査機器を複合的に活用した健康診断。外科療法、放射線治療、化学療法、ハイパーサーミアなど多岐にわたるがん治療。早期発見から在宅ケアまで各フェーズで連携し“がんのトータルケア”を実現。

詳しくはこちら

02 地域包括ケアシステム 医療・介護の連携で
安心で心豊かな地域生活をサポート

偕行会グループでは、医療・介護の切れ目のない「総合的なサービス」の提供をめざしています。居宅介護支援事業所を病院・施設に併設し、退院後も安心して在宅生活が送れるよう相談員とケアマネジャーがサポート。利用者様・ご家族の希望や心身の状態に合わせ、退院後の在宅復帰支援、住み慣れた自宅での生活サポートや施設への住み替えなど、その人らしい生活が送れるよう多方面から支えています。

詳しくはこちら

03 透析合併症対策 グループ全体で
透析患者様をサポート

偕行会グループは、高い専門性で合併症の予防から治療まで総合的にサポートしています。透析患者様は全身の動脈硬化や免疫力の低下など、病気になるリスクが高いと言われています。合併症を予防、早期発見・治療するため、グループ内で透析施設・病院・介護施設が連携し、きめ細やかな対応を行っています。

詳しくはこちら